キューピー3分クッキング

【キューピー3分クッキング】たらこといかのスパゲティ レシピ

2017年4月10日のキューピー3分クッキングレシピは、たらこといかのスパゲティ&きゅうりとレタスのせん切りサラダ。

たらこといかのスパゲティ

3分クッキング たらこといかのスパゲティ

●材料(4人分)
・スパゲティ(1.6mm)・・・280g
・たらこ・・・1+1/2~2腹(150g)
・いか(刺身用・細切り)・・・100g
・バター(室温にもどす)・・・大さじ4
・青じそ・・・10枚
・焼きのり・・・適量
・塩・・・大さじ1

いかは刺身用の細切りが便利!

●作り方
1、たらこは薄皮に縦に1本切り込みを入れ、包丁の背で中身をこそげとる。

3分クッキング たらこといかのスパゲティ

2、ボウルにバターを入れてゴムベラでやわらかく練り、(1)を加えて混ぜ合わせる。

3、鍋に3リットルの湯を沸かして塩(大さじ1)を加え、スパゲティを袋の表示時間通りにゆではじめる。

4、青じそはせん切りにし、焼きのりは細切りにする。

5、ゆで上がったスパゲティの湯をきって(ゆで汁1/2カップ強をとっておく)、(2)に加え、いかを加える。
ゆで汁1/2カップを加えて手早くあえ、器に盛って、青じそと焼きのりをのせる。

いかは温かい麺の上にのせて軽く火を通す。
たらこバターが麺によくからむようにゆで汁を加えてからめる。

板野酒造場 甘酒 板野酒造場 甘酒

きゅうりとレタスのせん切りサラダ

3分クッキング きゅうりとレタスのせん切りサラダ

●材料(4人分)
・きゅうり・・・1本(100g)
・レタス・・・3~4枚(150g)
・新玉ねぎ・・・1/4個(50g)
・キユーピー 中華ドレッシング・・・適量
・炒り白ごま・・・小さじ2

●作り方
1、きゅうりは薄い小口切りにし、レタスはせん切り、新玉ねぎは縦に薄切りにする。
ともに冷水に5分ほどつけてシャキッとさせ、水気をしっかりきる。

2、器に(1)を入れ、ドレッシングをまわしかけてあえ、炒り白ごまを刻んでふる。

-キューピー3分クッキング
-, , ,