TV番組別レシピ

あさイチ アスパラガスとささみの春巻き レシピ。生の具材で簡単。

NHKあさイチで放送された「アスパラガスとささみの春巻き」の作り方をご紹介します。
教えてくれたのは、フードコーディネーターのSHIORIさん。
生の具材を使うのでとっても簡単に作れる春巻きです。

アスパラガスとささみの春巻き

材料(5本分)

春巻きの皮 5枚
アスパラガス 2本
ささみ 大1本
塩 少々
青じそ 5枚
サラダ油 適量

【A】
マヨネーズ 大さじ1
ゆずこしょう 小さじ1/3

【B】
小麦粉 小さじ1強
水 小さじ1

家庭用脱毛器 ケノン 家庭用脱毛器 ケノン
作り方

1、アスパラは根元の硬い部分を2㎝ほど切り落とす。
下半分の皮はピーラーでむき、長さを3等分に切って、さらに縦半分に切る。

2、ささみは筋を取り除き、5等分にそぎ切りにする。
塩(少々)を振っておく。

3、マヨネーズ、ゆずこしょうを増せる。

4、春巻きの皮は角が手前になるように置いて、手前に青じそ、ささみをのせる。
(3)のゆずこしょうマヨネーズをささみに塗り、ささみの上にアスパラガスを3~4本置く。

春巻きの皮には表と裏があります。
ツルツルの方が外側になるようにおいて下さい。

5、皮の手前の角を具材にかぶせて2回巻く。
皮の両サイドを折りこみ、さらに巻いていき、【B】の水溶き小麦粉を皮の端に塗ってとめる。
同様に5本作る。

6、サラダ油を170℃に熱し、きつね色になるまで2~3分揚げる。
取り出し、油をきって盛り付けたら出来上がり!

同日に放送されたレシピはこちら

[keni-linkcard url="https://www.foodfreez.com/harumaki6/"]

-TV番組別レシピ
-,